中古住宅購入者様向け 無料の住宅設備機器保証サービス

おうちのアフター修理サービスとは

中古住宅をご購入されたお客様に0円で中古の住宅設備機器に対する保証を1年間付帯できるアフターサービスになります。

ご成約物件の住宅設備が万一故障した場合無償で修理します。

対象設備

システムバス
システムキッチン
給湯器
(ガス・電気)
換気扇
(浴室暖房乾燥機含む)
温水洗浄便座
洗面台
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保証対象

・物件購入時に備え付けられていた設備機器
・製造から20年以内の設備機器
・取扱い説明書や注意書に記載の通常使用で発生する故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障

※引渡し7日以内は免責期間となります

保証対象外となる主な内容

延長保証サービスの保証内容は、メーカー保証基準とほぼ同等になります。主に以下の場合は、対象外となります。
・人災や自然災害に起因する製品の故障の場合
・消耗品等が原因の故障の場合(バッテリー、電池等)
・故障によって生じた経済的損害や二次災害等
また、メーカーが定める過酷な使用に起因する故障は保証対象外となりますので、ご注意ください。

購入者様、販売店様、みんながおトクの3つのフリー

おうちのアフター修理サービスで
購入者様、販売店様、双方のお悩みを"解決"いたします。

おうちのアフター修理サービス
導入の4つのメリット

メリット1
顧客満足度の向上
お客様の不安・不満を取り除けば安心・満足につながる
メリット2
クレーム処理の労力軽減
引き渡し後も御社に代わり不具合の受付や修理を対応
メリット3
売買成約率の向上
しっかりとしたアフターサービスで成約率の向上に期待
メリット4
競合他社との差別化
新たな付加価値サービスにより競合他社との差別化につながる
Step.1
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事実、中古住宅を購入する際の業者の選定理由で最も多いのが
「保証」「アフターサービス」です。

・中古住宅購入時のポイント

全体(n=2750)複数回答
出典元:国土交通省調査資料より抜粋

ご加入の場合の対象事例

購入者様の声

最初は、無料だからとあまり気にせず加入しました。あまり壊れることはないだろうと思っていましたが、実際に、1年以内に故障してしまいました。加入しておいて本当に良かったです。

中古住宅を購入するとき、保証やアフターサービスは気になるポイントでした。建物もそうですが、保証やアフターフォローがあるのは安心感もあり今回のお店にで購入を決めました。

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サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

販売店様の声

無料で設備機器の保証がつけれるサービスも付帯していると案内することで、成約率が向上しました。一つの付加価値として活用させてもらっています。

今まで従業員がクレーム対応含め、アフターフォローに多くの時間が割かれていましたが、不具合の受付や修理を対応してくれるので、業務負担の軽減に繋がって助かっています。

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さらに、お客様に嬉しい生活のサポートもプラス!

お客様の新生活を応援するライフラインをまとめてサポートします。
ご入居者様に快適な新生活を送っていただくための付帯サービスです。
お引越し・電気・インターネット・ウォーターサーバーに関するお手続き・お手配をまとめてご案内します。

ご提案する各種サービスは、割引きなどの特典付き!

※本サービスお申込み後の本人確認時にご案内差し上げます。ご案内をさせていただきました後、保証サービスの登録が完了します。
※ご契約の要否はお客様で自由にご判断ください。

導入も簡単! 販売店様もお客様も余計なお手間はありません

よくあるご質問

  • Q

    お客様はライフラインを契約しなければいけませんか?

    A
    その必要はございません。必要なければその旨を本人確認のお電話の際にお伝えください。
  • Q

    保証開始はいつからになりますか?

    A

    申込書を記入後FAXして頂き、お客様への本人確認及びライフランおまとめサポートのご案内のお電話が完了したら引渡し日より保証開始になります。

  • Q

    お客様へ別案件の勧誘電話など迷惑がかかることはありませんか?

    A

    ありません。弊社からの連絡は本人確認のみになります。

  • Q

    なぜ無料で設備保証のサービスを提供できるのですか?

    A

    ライフライン取次会社と提携したスキームにより、販売店様、お客様に無料でのサービスが提供可能になっています。

  • Q

    エアコンなど対象外の設備機器も保証をつけたいのですが。

    A

    本サービスでは対象外になりますが、別の保証サービスに対象可能になっています。お気軽にお問い合わせください。

  • Q

    リフォームや新築の設備機器は対象になりますか?

    A

    本サービスは中古機器が対象になりますが、別の保証サービスで新築やリフォーム対象の新品の設備機器が対象可能になっています。お気軽にお問い合わせください。

  • Q
    古い中古住宅ですが対象になりますか?
    A
    対象になります。住宅の築年数は関係なく、製造から20年以内の機器であれば対象になります。
  • Q
    部品等がなく修理できない場合はどうなりますか?
    A
    同等品との交換になります。その場合も保証対象となります。
  • Q
    上限金額の10万円を超えた場合はどうなりますか?
    A
    10万円を超過した分の費用はお客様の負担になります。(例:12万円の場合=お客様の負担分は2万円)
  • Q
    給湯器でエコキュートは対象になりますか?
    A
    対象になります。
  • Q
    保証開始前に事前に立会い検査等はありますか?
    A
    事前の検査等はありません。
  • Q
    修理上限金額の10万円は累計ですか?
    A
    累計ではありません。1修理にかける上限金額が10万円(税抜)ということです。
  • Q
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    A
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お問い合わせ

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下記の個人情報保護に関する基本方針をお読みの上、同意して送信して下さい。
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個人情報保護に関する基本方針

ジャパンエナジー株式会社(以下、「当社」といいます)は、くらしのサービス事業、延長保証事業、フードデリバリーサポート事業に携わる企業として業務上さまざまな情報を取り扱っており、情報の安全管理を厳守することが重要な社会的責任であると認識しております。

なかでも個人情報及び特定個人情報の重要性を強く認識し、プライバシー保護を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています。これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定め、役員及び全従業員はこの方針に従い、個人情報及び特定個人情報の適切な取扱い及び管理に努めてまいります。

制定日 : 平成30年5月28日
最終改定日 : 令和4年2月1日
ジャパンエナジー株式会社代表取締役  佐藤 智之

1 個人情報の取得
当社は、業務上必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によりお客様の個人情報を取得します。

2 個人情報の利用・提供
当社は、あらかじめ利用目的を特定するとともに、その利用目的の範囲を超えて利用することはありません。また、次の場合を除いて、ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供いたしません。
・法令に基づく場合
・当社のグループ会社及び提携先企業との間で共同利用を行う場合
また、当社は、下記の各保険会社より保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を、各社の保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の各社の業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ等により公表します。

当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、以下、各社ホームページに掲載してあります。

・三井住友海上火災保険株式会社(https://www.ms-ins.com/)
・あいおいニッセイ同和損保株式会社(www.aioinissaydowa.co.jp)

3 個人データの共同利用
当社とグループ会社及び提携先企業との間で、以下のとおり個人データを共同利用することがあります。
(1)個人データの項目
   お名前、生年月日、ご住所、電話番号、メールアドレス等のご連絡先、その他当社がお申込時もしくはサービス提供中に、当社がお客様に関して取得するすべての個人情報。ただし、センシティブ情報を
除きます。
(2)個人データ管理責任者:ジャパンエナジー株式会社

4 個人データの適正な管理
当社が取得した個人情報及び特定個人情報ならびに外部からお預かりした個人情報及び特定個人情報は、安全かつ正確に管理し、アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の問題に対して情報セキュリティ対策を実施し、その予防に努めます。

5 開示・訂正・停止請求手続き当社は、お客様からの個人情報の開示・訂正・利用停止等のお申し出に対して、当社窓口にて適切かつ迅速に対応いたします。

6 プライバシーポリシーの改訂当社は、個人情報に関して適用される法令、規範を遵守します。また、個人情報保護方針、計画、実施、監査及び見直しを含むマネジメントシステム(コンプライアンス・プログラム)を継続的に見直し、改善を図ります。

7 お問い合わせ窓口
当社は、個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望につきまして、適切かつ迅速に対応いたします。お問い合わせは下記窓口までお申し出ください。

<お問い合わせ窓口>
ジャパンエナジー株式会社 苦情相談窓口
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