おうちの設備保証
よくあるご質問
Q
どうやって申し込めばいいの?
A
リフォームもしくは住宅を購入された販売事業者などを窓口にお申込みが可能です。
Q
保証料金はいつお支払いすればいいですか?
A
加入申込書に必要事項を記入後、販売事業者へお支払いして下さい。
Q
期間満了後に更新はできますか?
A
更新はおこなっておりません。
Q
後日、申込をする場合は?
A
設備機器の購入日、もしくは設置日より半年間以内であれば申込可能です。
Q
保証書を無くしてしまった時はどうすればいいですか?
A
リーフレットに記載のある延長保証サービスデスクまでご連絡してください。後日債発行させていただきます。
Q
住宅を売却する場合、どうすればいいですか?
A
加入情報の変更を行いますので、リーフレットに記載のある延長保証サービスデスクへご連絡ください。
Q
対象の設備機器が故障した場合、どこに連絡すればいいですか?
A
リーフレットに記載のある延長保証サービスデスクへご連絡ください。
Q
無償修理は何回まで利用できますか?
A
期間中でしたら何度でもご利用できます。
Q
中に入っている物も対象範囲ですか?
A
中の家財は対象外です。
Q
キズ、錆、ヘコミは対象範囲ですか?
A
通常に使用できる環境の場合は対象外となります。
Q
不具合が発生した場合にすぐに修理にきてもらえますか?
A
当サービスについては、緊急修理をお約束するものではありません。修理業者の状況によりお伺いさせていただきます。
Q
離島も対応可能ですか?
A
対応可能です。
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。